共に楽園を目指そう

川辺の小屋にいるアイリッシュと合流すると、イカダでロープを伝って川の対岸を目指す。ところでディケンズとはどうやらここお別れのようだ。ウザいキャラだったが、少しさみしい感じもするな。なんだろう、憎めない感じがあった。

イカダで進む途中、ギャングがやってきて対岸に行くのは断念。ロープを切って、イカダで川の下流まで行くことになった。当然、ギャングが途中で襲ってくる。イカダから、ギャング達のいる川岸まで距離があるので、ライフルかリピーターを使うんだけど、玉の補給方法が無いから、場合によっては摘むんじゃないか?とも思う。まあ、無理に戦わなくても、隠れてるだけでやり過ごせそうな感じはあるけど。

途中、ダイナマイトを投げてくる危険な敵が何人か出てくる。爆弾がイカダに当たると、ダメージは勿論、暫く攻撃できないので要注意だ。早めにデッドアイで倒したほうが良さそう。

無事、メキシコまで到達すると、アイリッシュがどこかに行く。さらば、謎のアイルランド人。