ただ純粋に、科学のために

マクドゥーガルとリンデの仲間でありナスタスの協力者である先住民が会合を開くことになった。三人で会合場所にいくと、先住民がいきり立って、ナスタスを殺しちゃった>< やり返して、無事にマクドゥーガルをブラックウォーターまで護衛するとミッション終了。ナスタスは結構いいキャラクタだったのに死んじゃって悲しいなー。

道楽息子、イェールに帰る

ヤク中のマクドゥーガル教授が怖気づいて町から離れるらしい。そんななか、リンデがいきなり襲ってきた。なんとか教授と屋根の上に抜け出し、敵のスナイパーを倒すと、教授を駅まで護送するミッション開始。まったく最後まで手のかかる人だ。それでもこれで最後かと思うと、なんだか寂しさもあるなー。

汝、真理を知らん

ブラックウォーターはずれの軍のキャンプに資源があるとの噂を流して、リンデをおびき出す。車の荷台に積んであるガトリングガンでひたすら敵を蜂の巣にするだけのミッションでトリガーハッピーだ。ダイナマイト投げてくる奴が危険だから、そいつを優先的に狙うといい感じ。

そして真理により開放されん

リンデを追って、軍隊とともに、ネコテイへ進む。当然敵も応戦してくるので欲張らずに、確実に進むと安全。リンデを追い詰め、最後は自害か・・・。なんだかしっくり来るようなコないような。あいつも、昔はいいやつだったらしいけど、なんでこうなっちゃったんだか。