機密情報回収

基地に潜入している諜報員から機密情報を回収するというミッション。諜報員とは見張り台のライトを点灯することで接触できるが、諜報員のほかに普通の兵士もやってくるのでタイミングを見計らうか、一人になるまでまつ必要がある。

諜報員を尋問すると、管制塔の上に情報が入ったカセットテープがあるらしい。ということで、さっそく管制塔を目指していると、諜報員と兵士が会話しているのが聞こえてきた。その内容が興味深くて、「予定通り、管制塔におびき出したぞ!」みたいな事や「家族は無事か?」などと言っている。これは怪しい。いや、怪しいとかそういうレベルじゃないぞ。

どうせ罠なんだろうなーと思いながら管制塔に登ると、監視カメラが設置してあって案の定罠だった。ひでーよ。

ミッションクリア時間 39:30.526 7450
敵戦闘態勢数 1 -600
殺傷数 0 2000
捕虜回収数 0 0
支援ヘリ被撃破数 0 0
リトライ数 15 -4500
ノーリフレックス 6000

スコア 10350
ランクC

クリア後、なんか、別のテープの存在を匂わせる無線が有ったが、もしかしたら、諜報員の会話を聞いた後、再度、尋問するのかもしれない。でももう一回やるのはめんどくせぇな。