ヒデちゃんらーめんはトラップだった

連れ去られたナオミを追うんだけど、手がかりが足あとだけ。適当にうろうろしてたら、草むらに秀ちゃんラーメンを発見。ホイホイ取りに行くと手前にクレイモアがあって満々と吹き飛んだ。酷い>< というか、こんなのに引っかかるなんて鳩以下だな。

あれ?これかくれんぼするゲームじゃなかったっけ?

川を超え、待ち伏せしている兵士を眠らせ、遂にナオミまで追いついた。ヴァンプの頭をぶち抜いたのにピンピンしてたりと、色々訳がわからない状況だったが、ドレビンが助けに来てナオミと一緒にトンズラ。ドレビンの装甲車の機銃で月光をなぎ払いながらヘリのまっている市場を目指す。もう、かくれんぼとかまったく関係なくて、シューターになってる気がする。あれ、僕のやりたかったMGSってこれじゃない・・・。もう、なんていうかトリガーハッピー。

雷電カッコええ

ドレビンの装甲車が町で横転。絶体絶命かとおもいきや、雷電登場。美味しいところを持っていく、イケメンキャラだ。敵をバッタバッタと剣で切っていくのだが、もう、人間技とは思えない。あれか、キル・ビルがこんな感じか?見てねーけど。とにかくスタイリッシュでカッコええ。ルパン三世でいう、ゴエモン的ポジションか?

月光の攻撃をよけながら、ヘリコプターに着くとカットシーン。ここでは雷電とヴァンプ爆笑必至の超スタイリッシュムービーが拝めた。もう無茶苦茶だ。

なんとか雷電を回収するも、雷電はどうやらご臨終の様子。そして、カットシーンが終わると、中間結果。

トータルプレイ時間17:16:45、コンティニュー回数28、危険フェイズ回数58、殺傷人数7、LIFE回復アイテム使用数16、集めた武器の種類36、見たフラッシュバックの数51、SPECIAL ITEM NOT USEDだった。17時間というのはえらい長いが、途中ポーズで放置してたりしたから本当はもっと低いかな。でも、出来るだけ殺さないように心がけてたんだけど、7人も殺したことになってる。多分あれだ、ドレビンの装甲車で月光を攻撃してたときに、流れ弾に当たっちゃったんだと思う。でもあんなの不可抗力じゃん…。