日曜朝の戦隊ヒーローじゃねーんだぞ

路地を抜けると、カットシーン。ブルドーザー先頭に、民兵たちが前進していた。すると、ブルドーザーがいきなり何かに支えたように止まってしまった。カメラがブルドーザーの前方に移ると、そこに機械で出来た、四足歩行のロボットが。ご丁寧にしっぽまであるし。なんじゃこりゃー。すると、こんどは触手の生えた宇宙人見たいなのや羽の生えたジェットパック見たいなロボットが現れたかとおもったら、操り人形のような機械も現れた。もうね、何がなんだか。まるで戦隊ヒーローに出てくる変形ロボットみたいだ。おそらく、これから戦うのであろう敵のお披露目なんだと思うが、もっとカッコイイデザインに出来なかったのか???

マーク2最強

マーク2は透明になれるというかなり有利な機能があるので、かなり強い。兵士の巡回をチェックしたり、ホフクで通れそうな穴を安全に確認できたり。しかもアイテムまで回収できるんだから言うことなし。でも赤外線センサーには弱いって言ってたから、先に進むにつれて厳しくなるんだろうなー

集団催眠?

苦労して、PMCのキャンプ内に潜入したのち、カットシーン開始。PMC兵士がわんさかいるなかで、建物のベランダにリキッドが。そして、すぐ近くにメリルも。一体なにが始まるのかと思ったら、いきなり兵士やメリル、スネークが苦しみだした。なんだろう、集団で一気に病気にでもなったかのようだ。そのうち、兵士が喧嘩をし始めた。いったい、リキッドは何をやったんだ?

新兵器?でみんな苦しみだした中、謎の女ナオミが登場。いや、MGSやってないから、ナオミが誰か知らないんだよなー。いちいち、前作の登場人物が出てきて3しかやってない人にはストーリーを追うのが辛い><

超カッコイイ乗り方でリキッドがヘリコプターに乗った後、中間結果なる表示に。

9時間とか笑える

トータルプレイ時間08:56:33、コンティニュー回数13、危険フェイズ回数24、殺傷人数0、LIFE回復アイテム使用数15、集めた武器の種類21、見たフラッシュバックの数26、SPECIAL ITEM NOT USEDだった。はー、もう9時間もやってたのか。まあ、かなりのんびりやってたし、いろんなところチェックしてたからこんなもんかもしれないな。

で、29870ドレビンポイントもらったんだが、特に欲しいものが無いんだよなー。麻酔銃しか今のところ使ってないし。ところで、フラッシュバックはたくさんみるとポイントがもらえるっぽいけど、なんのボーナスなんだろうか・・・謎だ。