通せんぼ

クラーグ住処でカットシーンを見たあと、ドンドン下って行くと、偶然幻の壁を発見して、奥に篝火が見える。でも手前に卵を背負ったオッサンが通せんぼ。話しかけると、「お前は新しい従者か?」みたいな訳がわからない事を尋ねられたので、正直にNOと答えると、どうやら嫌われたらしく通してくれない。えー、せっかく篝火が見えるのに。酷い。

デーモン遺跡

しょうがないからオッサンの通り道を無視して、外にでた。何やら溶岩が広がる場所で、卵を背負った敵なのかなんなのかわからない奴がいっぱいいる。デーモン遺跡という場所らしい。しょっぱなから篝火が設置されていたから、あの通せんぼのオッサンは何だったんだ?

VS爛れ続けるもの

卵のオッサンがそこら中にいるなか、黒金シリーズの防具を取った瞬間に襲ってきた。いや、なんかヤバそうな奴いるなーと思ってたけど、別に攻撃してこないからスルーできるのかなーなんて淡い期待だった。

カニみたいな細い腕で攻撃してきたんで、よけつつ、ペチペチしてたんだけど、ミスって死んだ。この敵、無駄に硬い。リベンジ戦では遠くから炎を吹き出して瞬殺。辛い。

今度は黒金シリーズ装備で、炎耐性を高める。なんとか火炎放射は耐えたけど、腕を避けるのを失敗すると死ぬ。やはり辛い。何度目かの挑戦の後、S字の細い通路で、ちょっと顔を出して腕を空振りさせて、ペチペチ殴るというセコいパターンを発見。ちょろい。しかも、ここは炎も届かないみたいだ。結構余裕で撃破。

まーた大王様だよ

爛れ続けるものを倒すと、カットシーンが入りマグマが消えて進めるようになった。マグマだった場所にアイテムがあるので拾いに行くと、糞強いデーモンがいて、諦めた。いや、強すぎるでしょ。アイテムを諦めて、骨を頭につけた、ディオみたいなデーモンを一体倒して崖沿いを進むと、建物の廊下に3体ぐらいのデーモンがいる。えー、勝てねぇよ。下の階にアイテムがあるので、デーモンを無視して落っこちると、篝火発見。でも、篝火の前にバカでかいイモムシがいて休憩できねーじゃん。しかも、このイモムシもクソ強い。もうデーモン遺跡嫌だ><。 弓矢でピチピチ攻撃して、イモムシを倒した。セコい。

篝火で一休憩した後、ドンドン奥に進むと、また大王によって封印されているオレンジ色の霧の壁で先に進めないみたいだ。せっかく苦労してここまで来たのに。酷い。

化物みたいなNPC

火継ぎの祭祀場に戻ると、水たまりだった場所に化物みたいなNPCが登場。ストーリーに関する事を何か言われたが、よくわからない。というか、ストーリーとか、もうどうでもいい感すらある。センの古城を抜け、アノールロンドで王の器?とかいうのを探してこいとか、そんな事だったか。

この化物をアイテムを食べさせる事ができるらしく、試しに糞団子を食わせてみたらソウルが増えた。なるほど、要は、アイテムの売却ね。楔石も食わせる事ができるらしいけど、勿体無くてまだ試してない。どんな効果があるんだろうか?