Steamでは定期的にゲームのセールを行なっており、Daily Dealとは日替わりで一日限りのセール、Midweek Madnessとは火曜から木曜日あたりまで続くセール、Weekend Dealとは金曜から月曜あたりまで続くセールのこと指します。Daily DealはMidweek MadnessやWeekend Dealと重複して開催されます。

また、Weekend Dealに合わせてFree Weekendも開催されることが時折あります。

Free WeekendとはSteamアカウント所持者に期間限定で特定のゲームを無料開放する販売促進イベントで、Free Weekend期間中は全てのSteamユーザーのゲームライブラリに買った覚えがないゲームが勝手に追加(勿論既に該当ゲームを購入済みの場合は変化なし)されます。

無料開放とはいえ、なんらゲームに制限は掛けられておらず、期間中は購入者と同じ扱いになります。(シングルプレイとマルチプレイがあるゲームにおいては、シングルプレイが出来ない場合はあります。)

イメージとしてはスカパーやWOWOWの無料開放デーが似ています。

もちろんFree Weekend期間がすぎるとそのゲームは購入者以外プレイ不可となってしまうので、無料で体験してみて気に入ったら是非購入してみてください。