これからドラマ「ドS刑事」(ドSデカ)の第三話を日本テレビの見逃し放送「日テレTADA」で見ようと思います。一話と二話も見ていますが、すごくつまらないです。でも三話もみます。多部未華子が見たいから。繰り返しますが、多部未華子を見るためだけに恐らくつまらないだろう、ドS刑事三話をみます。つらい。

可愛いは正義なのだろうか

原作 ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件

考えてみれば罪作りなドラマであります。陳腐なストーリーだし、相棒役の警察官の人はお世辞にも上手いとは言えない演技です。なんというか、全体的に「チープ」なんです。しかし、しかし多部未華子を起用してしまったがゆえに、私は今週も一時間を無駄にすごさなければならないのです。いや無駄ではないのですけれど。

多部未華子は同じような役ばかりだ

NHK連続テレビ小説つばさ写真集

考えてみれば、多部未華子との最初の出会いだった朝ドラのつばさも、なんだかイマイチパッとしない出来だったような気がします。パッとしない出来だからストーリーも満足に思い出せない始末です。なんかFMラジオをやる話だったかな。

その後ちょくちょく、ドラマには出てるけど、なんだか微妙なものばかりです。多分世間では”色物ドラマによく出てる人”ぐらいのイメージはついてそうですね。あの微妙な顔立ちというか、何かが足りない感じがすごく好きなんで、頑張って欲しいですね。頑張って欲しいからみます。糞ドラマを。