2014年8月15日放送のタモリ倶楽部「ポパイオリジナルビールを麦芽の髄まで味わい尽くす!」を見ました。

ポパイ」はタモリ倶楽部では何度もロケ地になっている、おなじみの両国にあるバーです。

DrinkingJapanPics-61

今回、ポパイがオリジナルのビールを作ったということでタモリ一同がポパイマスターの青木さんのうんちくを聞きながらクイズ形式で進行していくという回でした。

ポパイ
ポパイの外観ってこんな感じなんですね

Some rights reserved by craigemorsels

ポパイが作ったエールビールの「ゴールデンスランバー」は美味しそうでしたが、タモリ倶楽部としては微妙な回でしたね。出演者はタモリの他にマギー(進行役)や片瀬那奈、アンジャッシュ小嶋、アンガールズの二人がいましたが、小嶋とアンガールズがイマイチ乗れてない感じでした。

二人に進行をやらせてグダグダを楽しむっていう意味不明な企画が既にアレでしたが、そもそもアンジャッシュ小嶋かアンガールズのどちらかだけにしたほうがよかったと思いますね。

片瀬那奈良かった

片瀬那奈

タモリ倶楽部の酒関係の企画だと女性ゲストは大宮エリーが多かったけど、今回の片瀬那奈は大宮エリーほど下品ではなくて、コメントもしっかりバラエティーできていて、モデル出身だから華もありました。次も片瀬那奈だといいなー。

空耳アワー

Stratovarius – Coming Home

目の前粗挽きウインナー

一つ目 Stratovarius の「Coming Home」で「目の前粗挽きウインナー」 手ぬぐい 微妙

Arch Enemy – Nemesis

Arch Enemy - Nemesis
このケツめっちゃ臭いよ

二つ目 Arch Enemy の「Nemesis」で 「このケツ めっちゃ 臭いよ」 手ぬぐい 設定に無理があるもののVTRがそこそこ面白かった

Abba – Chiquitita

Abba - Chiquitita
その坊主 キ○タマ ねぇんだ

3つ目 Abba の「Chiquitita」で「その坊主 キ○タマ ねぇんだ」結構しっかり聞こえる上に言い方が面白い。VTRも秀逸でした。