先日、MAXCDNに東京POPが追加された事を書きましたが、CDNの1つにMAXCDNを利用しているjsdelivrが東京を含むアジア・パシフィックのpopに対応しました。

jsdelivr_tokyo
gitterより

これにより、jsdelivrでサーブされているファイルがより近い位置から配信される可能性が高くなりますね。(実際にどこから配信されるのかはCedexisがrumに基づいて決めます)

>ping cdn.jsdelivr.net

jp.jsdelivr3.dak.netdna-cdn.com [50.31.249.238]に ping を送信しています 32 バイ
トのデータ:
50.31.249.238 からの応答: バイト数 =32 時間 =38ms TTL=47
50.31.249.238 からの応答: バイト数 =32 時間 =39ms TTL=47
50.31.249.238 からの応答: バイト数 =32 時間 =37ms TTL=47
50.31.249.238 からの応答: バイト数 =32 時間 =38ms TTL=47

50.31.249.238 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 37ms、最大 = 39ms、平均 = 38ms

maxcdn

やったね!

東京と言えば東京ESPとかいうやつ

救世アルギュロス
初めて聞いた><

ところで、最近アニメ全然見てないですね。いつも第一話だけ頑張って見ようとするんですけど、きつくなって「切っちゃう」んですよね。「東京ESP」もその1つで、冒頭10分ぐらいの、なんやよくわからない時に人がバタバタ倒れていって頭の中が「はてな」で一杯になりました。元々継続して見ようというモチベーションがほとんど無いもんで、結局1話を通して見ることすらありませんでしたわ。今回「tokyo」というワードで、ふと、思い出したんで初めてエンディング曲聞きたのですが、うん、やっぱり見なくてよかったなって思ってます><