私の中で今一番”来てる”曲がCaro Emeraldの「Liquid Lunch」

出会い

この曲との出会いはネットラジオで偶然かかったのを耳にしたのが最初でした。テンポが良くて、それでいて、軽すぎないポップさが妙に頭に残って「うぉ!これいいじゃん!」って感じです。じっくり聞くよりも聞き流すのにピッタリで、そういう所が私にマッチしたんでしょうね。聞いているだけでなんだか疲れがとれてリラックスできます。

Shocking Miss Emerald
この曲「Liquid Lunch」はアルバム「The Shocking Miss Emerald」に収録されています

Caro Emeraldってどんな人?

WikipediaのCaro Emeraldの項によれば、Caro Emeraldは2009年にデビューしたオランダのpop / jazzシンガーだそうです。しかもなんと、オランダ本国では2010年8月にあのマイケルジャクソンのアルバム「スリラー」を破ってアルバムランキング1位を獲得した実力者なんですって。しかも近年はオランダだけじゃなくって、2013年にはアルバム「The Shocking Miss Emerald」がイギリスのアルバムチャートで1位になってて、ワールドワイドな人気を博しているみたいです。
Caro Emerald

ネットラジオのいいところ

ネットラジオはFMなんかのラジオをよりも自由度があって、時々思いがけない出会いがあるからいいですね。次はどんな曲が流れるかな 🙂