Steamをインストールし、起動すると、次のようなウィンドウが出ます。

アカウントを作るために新しいアカウントの作成をクリックします。

すると次のようなウィンドウがでてくる”かも”しれません。(私が別にアカウントを既に持っているので、このメッセージが表示されたのかも・・・)

次へをクリックします。
するとこの様なウィンドウになります。

規約ですので、同意できたかたは同意するをクリックします。
するとこの様なウィンドウになります。

画像のように希望するアカウント名とパスワードを入力してください。パスワードは数字とアルファベットを組み合わせて決めるのをおすすめします。
次へをクリックします。するとこの様なウィンドウになります。

このメールアドレスはゲームを購入した際にレシートが送信されたり、何かトラブルがあった時に役立ちますので、普段お使いのメールアドレスをおすすめします。このアドレスはもちろん公表されません。
次へをクリックするとこのようなウィンドウになります。

秘密の質問です。推測されにくいものにしましょう。次へをクリックします。

パスワードを忘れてしまうとゲームができなくなってしまうので、頻繁にログインしない予定のユーザーは印刷するなりメモをとるなりするのをおすすめします。
次へをクリックします。この様な画面になります。

これでアカウントの作成は完了です。登録したメールアドレスをチェックしてみてください。URLが書かれているメールが届くと思うので、そのリンクをクリックすると、メールアドレスの認証も完了します。
これでアカウントの作成は終わりです。自由にゲームを購入したりできます。